2009年02月25日

コーヒーで健康生活中

日頃コーヒーのおかげで健康的に生活しています。
朝起きると必ず1杯をゆっくりした気持ちで頂くと、カフェイン効果からなのか今日1日どう過ごすのかと頭が回転を始めます。
その後お腹に刺激がわたるとトイレへ行ってスッキリ!
コーヒーを飲んでいたら便秘なんて症状はなくなるのではないか?
と思うほど便秘知らずの健康体で過ごしている毎日です。

もともとコーヒーは好きではなかったのですが体がだるくて不健康、もうどうしていいのかわからないという若い年齢の時期にブラックのコーヒーを飲むと頭がスッキリとして効率的に動くことが出来たので、その日から大のコーヒー好きです。
喫茶店でアルバイトをしていた頃は毎日挽きたてのコーヒーが飲めるので幸せでした…。

最近人から聞いたのですが、昼寝の前にコーヒーを飲むと目覚めがスッキリして良いらしいです。
また癌や糖尿病の予防にもなるようで、健康のためにコーヒーを飲む人も増えているようです。

苦味が好きならコクのあるヨーロピアンブレンドまたカフェインの少ないエスプレッソを昼食後に飲むと午後も元気で健康に過ごすことが出来ます。
内装の良さでも人気のあるスターバックスのコーヒーはなかなか美味しい!
コーヒーが苦手な人のためにも最近は紅茶のメニューもあるようです。

妊娠中はカフェインがあまり良くないかもと思い、量は少なめにしていました。
赤ちゃん本舗へ行くとタンポポコーヒーというカフェインレスのコーヒーがあり、カフェインを気にする妊婦さんには健康に優しいコーヒーで良いですね。

今日もこれからコーヒーを飲んで楽しく家事をする予定です。


外為どっとコム FXCM japan スタッフサービス 派遣 アテニア トライアルセット フォーランド fx セックス アデコ 派遣 セントラル短資 fx マネースクエア fx 入門
posted by pia at 13:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。