2009年02月25日

娘を観察して不眠症を解消!

もしかして不眠症かも?という日々をしばらく過ごしていました。
これはなんとか不眠を解消したいと思ってもとにかく夜中に眼が冴えてします。
そのまま町内を一周走ってきたとしてもまだまだ元気な私。(実際走ったことはないですが)

この不眠症の原因は退職→結婚→出産→引っ越しという人生の流れを息のつく間もなく走ってきたからかもと自分で判断しています。
新居に越してきて逆に落ち着くと眠れないということになってしまいました。

不眠症を解消する方法として睡眠薬がありますが、薬が手放せなくなるのではと思うと購入する気になりません。
そんな日を過ごしながら2歳の娘と共に生活していると、やはり昼間に思いっきり遊ぶ、よく運動をする、感情表現豊かに過ごすと娘がグッスリ眠るのです。
とても簡単でシンプルな不眠症解消の答えですが、大人になると体は疲れていないけれど、頭と心が疲れているということが多くなって簡単なことがなかなか出来ないものです。

娘と公園へ行くと一緒に滑り台やブランコで遊び、子供向けのテレビ番組で一緒に笑う、そして踊る!買い物に行くにもとにかく歩く!
湯船に入ったり出たりを繰り返し、長い時間をお風呂で過ごす!
明日のことは考えず音楽を楽しみ、オナラをプー(リラックスして)しておやすみなさい。
という不眠症解消に向けての毎日を少しだけ意識しながら生活しました。

そんな生活を半年続けていると今は夜眠くて、眠くて仕方がなくバタンキューです。
娘のおかげで不眠症を解消することが出来ました。
たまに考え事をしていて眠れないこともありますが、そんな時は紙に考えていることをなぐり書きをしてスッキリしてから眠るようにしています。
明日は明日の風がふくっていい言葉ですね。


外為 保証金 アテニア 口コミ FXCM ショットワークス イーモバイル モテる方法 うるおい宣言 アデコ m2j 主婦 fx
posted by pia at 13:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

