2009年02月23日

猫背を改善しますよ!

とにかく若い頃から「猫背」「姿勢が悪い」と言われ続け、改善した方が良いのかな?と思いつつ、ずっと姿勢は悪いまま…。
自分としては背筋を伸ばし意気揚揚と歩いていると自信満々という感じで、なんか偉そうな感じがして猫背を改善することが嫌だったのです。

けれど姿勢が悪いと体の節々が痛くなるということに気付きました。
実は昨日も背中が痛くなり、陣痛の次に…いや、腕の脱臼の次に痛くて呼吸をするのもしんどい始末。
痛がる私を見て旦那が背中を押してくれましたが、少し楽になるもののまたすぐに痛くなります。
結局ふたりで背中を合わせあい、背筋を伸ばしてもらうと嘘みたいに治りました!
やはり猫背で姿勢が悪いからこんなことになるのだと思い、改善への道を歩みますよ、私は。

ぶら下がり健康器という健康器具が大昔に流行りましたが、幼い頃バスケットコールにぶら下がって遊んでいた時に腕が脱臼したのでぶら下がるのは苦手…。
とにかく背筋を伸ばすヨガのポーズを習慣にして猫背を改善していきたいと思います。
少し意識をしてあげるだけで何年後の体は変わるので頑張っていきますよ。

体だけでもなく、猫背の改善には心の健康も大切ですね。
自信がなくなり意欲も無くなると背中が丸くなってくるものですし、そういう時周りの人に自信が出るような言葉を頂くととても有難く思います。
何気ないひと言でも人を支えているって良いですね。
私も出来る範囲で普段から周りの人に良いひと言を自然に言えるように生きていきたいものです。

外為ドットコム 試験監督 アルバイト アテニア 化粧品 dtp 講座 外為オンライン FX レバレッジ FX スプレッド  リクルート 派遣 fx 情報商材
posted by pia at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

