2009年02月23日

ビールとカロリーとアルミ缶

ビールのカロリーも気にせず、のどごしの美味しさでよく飲んでいます。
昨日大型酒店のリカーマウンテンで行くと、4月から不況の波でアルミ缶の価値が下がり、アルミ缶の回収でもらえるポイント数が減るということを店員さんから聞きました。
これを聞いて4月までにポイント欲しさに、ガバガバカロリーも気にせずビールを飲んで肝臓悪くしたらとってもみっともないねぇ…と旦那と会話しながら焼酎を買って帰りました。

実際、ビールのカロリーは日本酒や焼酎よりも低いらしいです。
ビール腹と言いますが、ビールを飲んでお腹がパンパンになるという人は、違う種類のお酒の方が相性良いかも…と思います。
お酒もフランス料理のコースのように最初は甘い食前酒を頂き、次に料理に合うワイン、
最後はデザートとシャンパン、そしてウイスキーやブランデーといった熟成されたお酒を頂くという流れがあり、その時やタイミングによって相性の合うお酒を飲むと良いです。

ビールは一生懸命働いている時にとても美味しく感じ
「今日も1日よく頑張ったねっ!」
という日常にとても美味しいお酒ですねぇ。夏にはもうなくてはならない存在。
そんな時はビールのカロリーを気にせず美味しく飲んでいると太ることがない!と私は勝手に思っています。
ただ、お酒の付き合いなんかで飲みたくないのに飲んでいると良くないかもしれません。
最初の一杯は付き合いとして乾杯し、その後は自分の飲みたいお酒で楽しく宴会する方が良いですね、職場でのお酒の付き合いも仕事の円滑に役立つものですし。

ぼちぼちビールの美味しい季節が来ます。
カロリーも気になりますが、飲んだらその分いい汗かいて楽しく過ごしたいものです。

外為.com 選べる外貨 データ入力 バイト プロアクティブ 口コミ dtp スクール モテる フォーランド 視力回復 レーシック 外為どっとコム 外貨 fx

posted by pia at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

