2009年02月21日

私が思う良い歯医者

歯並びが良い方で虫歯になりにくく、歯医者さんとの付き合いは少ないほうですが、本当に良い歯医者さんとの思い出があります。

歯医者に関わらず良いお医者さんって、チョチョイッと痛んでいるところを素早く治してくれるように思います。
幼いころ通っていた歯医者さんは、傷んでいる部分だけ素早く治してくれる良い歯医者でした。
今はもう辞めてその歯医者はないのですが、歯磨きの指導をしてくれたり、私の歯の特徴を教えてくれる本当に良い歯医者さんでした。

今の歯医者は隅々まで検査をし、こちらが望んでいない部分の治療まで全て治療してくれます。
嬉しいのだけど、私としてはちょっとやっかいに思ったりすることしばしばです。
本当に治そうとしてくれるのならば1回の治療時間にもっと治療してくれれば良いものの、待合室で15分以上待たされて、治療時間は10分。
また引き続き治療に通うっていう歯医者さんが多いような気がします。
何回通ったら治るのか!と思うと通う気がなくなってしまう感じがします。

確かに癌といった重い病気は早期発見がカギですから何かのきっかけで病院に行ったとしても早期発見が出来たらとても良いことです。
しかし、目に見えない部分ではなく毎日ケアしている歯のトラブルで、そこまで引き延ばして治療するのか!と思ったりします。

こっちが頼んでもいないのに歯のクリーニングをしてくれる最近の歯医者は良い!と思うこともありますけど…、正直。
治療室が清潔で親切な対応もいい気持ちだったりしますけれども…、正直。

けれどなんだか幼いころ通っていた傷んだ部分だけを取り除いてくれる歯医者さんの良さが忘れられずにいる今日この頃です。
自分で歯をケアする、大切にするってことを大事にしていた歯医者さんだったのかも…と思います。

外為どっとこむ プライムfx データ入力 アルバイト ニキビケア webデザイン スクール ゴルフ練習場 ラパルレ メンズ 品川近視クリニック オリックス証券 FX fx システムトレード
posted by pia at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。