2009年02月18日

公園で健康体質に変身!

人によって痩せにくい、冷えやすいといった体質は異なりますが、健康な体質になれば何があろうとも乗り越えられる精神力も鍛えられるもの!…と思っている今日この頃です。

いつも買い物や散歩に行くと公園に寄るのですが、今日行った公園には健康遊具が取り付けられており、何センチまで開脚出来るか?といった健康器具を試してみました。
ヨガを習慣にしているせいか、150pは楽々開脚出来たので私も健康体質です!と自信を持って発言していいですか?

「私は健康体質です!」

まっ、発言してスッキリとしたところで、家に帰ってからネットで公園の健康遊具が10年で3倍急増しているというニュースを発見しました。

日頃から思うことですが、今の体質が嫌で変えようと思うときは少々お金がかかったとしても、スポーツジムに通ったり、整体に通ったりすると必ず健康な体質になります。
ただ健康な体質を維持するという方が大変で、維持するためにも健康遊具のある公園ってさりげない存在でとても良いと思います。

毎日立ち寄る公園でちょっと体を伸ばそうかなと思ったらそこに健康遊具があるじゃん!
というのはとても素敵なタイミング。

今子育て中なのですが、子供が遊んでいる間にこういう健康遊具で体質を維持するというのは良いですね。
子供が他の子に悪さをしないか、ケガをしないかと見守ることも大切ですが、そんなことって毎日起こるわけじゃないし、心配するだけ心も疲れてしまいます。

子供も大人も健康体質でいられる公園がもっと増えると良いですね。

外為オンライン オリックスFX 着ぐるみバイト プロアクティブ パチンコ バイト  ゲルマニウム レーシック エステ 外為証拠金 fx 初心者
posted by pia at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。