2009年02月16日

抜け毛が気になる時の対策

女として30年以上生きているわけですが、どうも抜け毛が多い時期がたまに来るような気がします。
抜け毛が多いかなと思った時の対策として
「ああ、これは生え変わる時期なのかな」
と認識して、頭皮を清潔にするように心がけています。

よく抜け毛が気になってシャンプーすることが恐いと思う人も多いようですが、ここは思いっきりシャンプーをした方が抜け毛の対策になります。
美容院でシャンプーしてもらう時のように、出来れば豚毛、竹といった天然の素材で出来たブラシで頭皮を刺激するようにブラッシングをします。
「ああ、そこが痒いのよ、そう、そこそこ」
といったあの手が届かない部分をかいてもらう心地よさでブラッシングの後、シャワーで充分過ぎるぐらい予備洗いをしてから、良質なシャンプーを泡立てて毛先や髪のことは考えず頭皮だけを集中して2回は洗うと抜け毛対策はバッチリです。
リンスやトリートメントは毛先だけにしておいて、心地よくグッスリおやすみなさい…というシャンプーの仕方が抜け毛対策には良いと思っています。

女性、特に家事をする主婦はお風呂場の掃除で抜けた髪の処理をします。
この時自分で実際に抜けた髪を見るので、気になる方が多いような気がします。
よくおばさんパーマって言いますけれど、あの髪型って抜けた髪の処理が楽だからなのか?と勝手に思っている私です。

私自身よく周りから
「おでこ広いなぁ〜、おでこ広い」
と言われていて、良く言えば知的に見えるのですがあまりに言われていると気になってきて豚毛のブラシでおでこの生え際をよくブラッシングするようになりました。
するとヒョロヒョロと生えてくるのですよ、産毛が。
生えてきた!と喜び周りに知らしめて来たのですが、今度は
「あははっ、バカになってきた!」
と言われる始末…。もう周りの意見など私は知りません!

抜けたら新しい毛が生えてくる!適度なブラッシングが私の抜け毛対策です。


外為どっとこむ オリックス証券 FX 引越 バイト プロアクティブ 評判 スタッフサービス 評判 FX 手数料 サイバーエージェント FX  即日キャッシング 住宅ローン借金返済 ヒロセ通商






posted by pia at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。