2009年02月13日

野菜スープで簡単ダイエット

毎日の食卓の中でよく野菜スープをよく作っています。
温かくて美味しい野菜スープは心もお腹も満たされてダイエットにもなり栄養満点!

冷蔵庫の中にある、細かく残った野菜を固形のコンソメで煮て、ミキサーにかけて塩コショウするだけの簡単な作り方です。
まったり味わいたい時は牛乳か生クリームを入れて、あっさり味わい時はお酢を少し入れると美味しいです。

小腹が空いた時にお菓子を食べるのではなく、温かい野菜スープを頂くと良いダイエットの習慣になると思います。
それでも小腹が満たされない時はミネストローネのようにスパゲティを細かくして入れる、冷ごはんを入れてリゾットのようにして食べると満足感倍増。
それでも満たされない時はオリーブオイルや紅花油といった栄養のある新鮮な油を垂らす、粉チーズやとろけるチーズを入れると本当に美味しい!

やはりダイエットは美味しくないと続かないし、野菜スープならいろんな種類があるので飽きがこなくて続きます。
こういう野菜ジュースや野菜スープを飲む習慣がつくと外食でもジュースをオーダーするということが少しずつ少なくなってきて、野菜の美味しさに目覚めてくるとダイエットをしているという意識なく、自然に健康的な体が手に入り、また体を動かしたくなるようにも思います。

もちろんオレンジジュースなどのビタミンたっぷりのジュースも元気になりますが、補充といった感じにして、普段は野菜メインのスープ、ジュースを選んでいくとダイエットになり健康的で良いと思います。

ファーストフードで簡単に食事をしたい時も野菜スープやジュースをドリンクに選ぶとちょっとしたダイエットにつながりますよ!


ラパルレ レイク メンズエステ プラソン たかの友梨 セントラル短資 出会い 再婚 FX 手数料を比較 オクトキュービック



posted by pia at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

