2009年02月09日

健康には笑いが必要不可欠

健康と聞くとどうしても体のことを思い浮かべますが心の健康なくしては健康とは言えないですよね。

笑いって本当に必要だなと思わされたのが、ものすごく落ち込んでいて笑いたくないという時でもちょっとクスッと笑うだけで心が軽くなって
「何を悩んでいたのだろう」
と思ったことが今までも何回もありました。

ですから友達が私の落ち込んでいることを察して、さしとて面白くない言葉や洒落でも盛り上げてくれていることを感じるとものすごく有難く感じます。
だから私もお笑いタレントになる勇気はありませんが出来るだけ笑いの質を上げ、周りの人に健康になってもらいたいという変な野望を持ちつつ生活しております。
また人が笑っている顔、幸せそうな顔を見ているとこちらまでいい気分になって元気になってくるんですよね。
やはり健康には笑いが不可欠です…。

小学生のころ、ホームルームの時間に担任の先生が
「病は気から」
と黒板で大きな字で書き、気に病むと体も悪くなるという話を幼いながらも納得して聞いていた思い出があります。

私の両親はふたりとも体が悪く病院に通っているのですが、とにかく腹の底から笑わしてやろうと私の野望は燃えてきます。
実家に帰った時、両親は留守でテーブルの上には10個入りの卵パックが置いてありました。
野望に燃えた私はその卵ひとつ、ひとつにドラえもん、両親の似顔絵、ゴルゴ13の顔をマジックで丁寧に書き、黙って実家を去りました。

何気なく料理に使おうと手を伸ばした卵がゴルゴ13だったので母親には大受けだったのですが、父親には今一つだったので父親を笑いで健康にするため精進していきますよ、私は。


くり っく365 マネーパートナーズ fx オー人事ネット ライスフォース スピードラーニング アダルトアフィリエイト 派遣会社 アデコ マネースクウェア 外国為替 fx FX Online
posted by pia at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。