2009年02月02日

ウォーキングでダイエット

ダイエットと聞くと我慢する、やり遂げるというマイナスイメージが湧いてくるので、これといったダイエット法を実践していないのですが、ウォーキングはほぼ毎日しています。

詳しいウォーキングのダイエット方法を知らないのですが、昔パンプスを履いて接客業をしていた期間があり、やや外反母趾気味な自分の足がなんだか可哀そうになりました。
接客の時もパンプスからローファーに変更し、移動する時はスニーカーを履くようにしました。
自転車で移動できる範囲は全て歩くようにしてみると、最初はすぐにくたびれていたのが、3か月過ぎたぐらいに急に体が軽くなったのです。

ウォーキングを始めると自分の体のクセがいろいろとわかってきて面白いです。
小さな歩幅で歩いている、体が右側に傾いているなど、そんなクセに気づく度に少しずつ意識して歩くようになりました。
かかとから踏み出して足のうら全体を使ってウォーキングをすると、太ももと腰回りのお肉が引き締まるので良いダイエットです。
また階段を上るときは、つま先だけで上がるとヒップアップと足首に効きます。

ジャージなどのスポーツウェアで毎日決まった時間にウォーキングをするのも良いのですが、
別に普通の服装でも出来るし、ブラブラ歩いていたとしても急にやる気になったらいつでも始めることが出来るウォーキングは、少し足のお肉を引き締めたいな…ぐらいの気持ちの人に良いダイエットですね。

またダイエット効果だけではなく、何か物事を考えている時もウォーキングしながら考えるとスッキリしたり、いいアイデアがひらめいたりもするのでデスクワークが多い人にも良いと思いますよ。


外為ドットコム 試験監督 アルバイト アテニア 化粧品 dtp 講座 外為オンライン FX レバレッジ FX スプレッド  リクルート 派遣 fx 情報商材


posted by pia at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

