2009年01月25日

オイルでマッサージする日々

お陰さまで風邪が治ったと思いきや、咳を繰り返したせいか筋肉痛で右わき腹が痛くて痛くて…。
これはオイルでマッサージだ!と思い、昔エステで鍛えた腕で自分のわき腹をほぐしまくっています。
マッサージに使うオイルは何でもいいのですが、こないだ購入したツバキ油を使っています。
気分がスッキリしないときはそのオイルに塩を混ぜてゴシゴシとマッサージしています。

お客さんにマッサージするのはやりやすいですが、自分でやるのは背中に手がまわらなくて大変・・・。
肋骨の間を親指でグリグリっとほぐしていき、わき腹からお腹の方へ流れるようにマッサージをします。
エステで働いて頃はほとんどリンパマッサージをしていたのですが、基本的にすべて下腹へ流していくという感じです。
オイルを使うとなめらかに流せるので、手で少し暖めてからマッサージするとやりやすいです。

後は老廃物が朝にスッキリと出るといい感じなので、最近の私は朝に仏のような顔で15分以上は便座の上で過ごしています。
便秘は出ない!と思うとなかなか出てこないものなので、出なくとも毎朝便座に座り、リラックスすれば良いというのもエステ時代先輩から教えてもらいました。

「ほぐして流してリラックス〜、ほぐして流してリラックス〜」
がオイルでマッサージするときの私の鼻歌です。

またその痛む腹の上に娘がとびっきりの笑顔でドスン!と乗ってくるんですよ・・・。
いつも右側で娘を抱っこして歩いているので、それも痛みの原因かと思いますが、まぁそれは親という経験の良い痛みかな?なんて思ったりしています。

今日も風呂場にオイルを持ちこんでマッサージで自分を癒すことにします。



外為オンライン オリックスFX 着ぐるみバイト プロアクティブ パチンコ バイト  ゲルマニウム レーシック エステ 外為証拠金 fx 初心者



posted by pia at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。