2009年01月23日

温泉はやっぱり天然ですな

温泉が大好きで旅行でも日帰りでも温泉施設を調べてから行動している私ですが、やはり温泉は天然が一番だと思っています。

天然温泉とは温泉法で規定された温泉のことのようですが、温泉を薄めていたり入浴剤を使っていたりする温泉施設もあり問題になりましたが、その場所でコポコポと湧き出した温泉に浸かると
「消毒した〜。スッキリした〜。また頑張ろう!」
という気にさしてくれます。

今まで行った天然の温泉でも強力な温泉効果をもたらしたのは奈良の十津川温泉で、昔ピアスを開けていて左耳が膿んでしまって今はふさがっているのですが、その温泉に浸かった次の日に左耳が痛み出し、もうびっくりするぐらい要らないものが出てきたのです。
汚い話で申し訳ないのですが、何年前かの不純物を出す効果があるということです。

それと有名な有馬温泉もいい天然の温泉で、疲れが吹き飛ぶ感じがします。
さすがに有馬は宿も充実していて、雰囲気も良いし関西に来たならぜひ入って欲しいおすすめの温泉です。

しかし日頃からそんな強力効果のある天然の温泉に入れませんから、今住んでいる滋賀県の天然温泉ということで、十二坊温泉ゆららが気に入っています。
滋賀県湖南市にある落ち着いた雰囲気の温泉施設で、温水プールもあり家族でゆったりと過ごせます。
まだまだこれから発展して充実していきそうな温泉施設ですが、私としてはあんまり人気になって騒がしくなってほしくないなぁと思っています・・・。

ここは温泉水を50リットルから持って帰ることが出来て、今度はでっかい入れ物を持って行こうと思っています。
天然の温泉は手作りの化粧水にもいい素材です。
帰りはいつも肌がさらさらして子育てで角が生えた頭も柔らかくなり、気持ちも優しくなります。
まだまだ天然の温泉を調べて消毒したいと思う今日この頃です。


ラパルレ レイク メンズエステ プラソン たかの友梨 セントラル短資 出会い 再婚 FX 手数料を比較 オクトキュービック
posted by pia at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

