2009年01月13日

突然ヤクルトに求人された

小さい娘をだっこしてスーパーに向かっていると、いきなり背後から
「ぜひお待ちしております!働く予定があるならぜひ!」
とヤクルトレディーに求人されました。

突然すぎてびっくりしましたが
「また、考えておきます」
と丁重にお断りしておきました。

なんなのでしょう?私から働きたいオーラが出ていたのでしょうか?
確かに働きたい意思はありますが道端で求人されても戸惑ってしまいますよ、ヤクルトさん。
でも確かに新聞や広告でヤクルトの求人ってあまり見かけないような気がするのですが…。
こんなヤクルトの求人のやり方もあるのねと思う今日この頃です。

小さい子供を抱えて働くには託児所のあるヤクルトは大変助かるようですね。
昔働いていた職場にもヤクルトレディーが乳酸菌を運んできてくれていました。
その職場は家族経営の小さい会社だったので自動販売機もなく
「ちょっと冷たいジュース飲みたいわ〜」
というときにヤクルトレディーが来るとナイスタイミングなのです。
ヤクルトレディーもお得様が増えるとなかなか楽しそうな仕事ですね。

私はヤクルトのみかんジュースやパイナップルジュースが美味しく、自動販売機でちょうど100円で購入できるので好きなのですが、いざ働くとなると道端での求人では時給や待遇をいろいろと考える時間がないですよ、ヤクルトさん。
また自分がヘルメットかぶってバイクでヤクルトを運ぶ姿もなかなかイメージしにくいところもあるなぁと、なんだかんだ言ってその道端でのヤクルト求人を気にかける日々・・・。

ヤクルトレディーになる日が来るのか?

外為 保証金 アテニア 口コミ FXCM ショットワークス イーモバイル モテる方法 うるおい宣言 アデコ m2j 主婦 fx
posted by pia at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。