2009年01月13日

レコーディングダイエットの方法に感心

先日、泉ピン子さんがダイエットに成功したというテレビ番組を見ました。
本当にスッキリと痩せていたので、見ているこっちもスッキリしましたよ。

ダイエット方法はレコーディングダイエットというもので、ただただ食べたものをメモしていくという方法。
「いつまでもデブと思うなよ」という本を書いた岡田斗司夫という作家、評論家のダイエット方法がレコーディングダイエットと呼ばれる方法らしいのです。
この岡田さん本人もテレビに出演していたのですが、ダイエット前に比べると別人のように痩せてスリムになっているので驚きました。

レコーディングダイエットはリバウンドがないというところが良いダイエット方法ですね。
私自身エステティクサロンで働いていたのでこの方法に大変感心しました。
いろいろな体質のお客さまがいるので痩せ方も痩せるスピードも人それぞれ。
1年ほどで50キロも落として肌がタルタル、シワシワしていないのは適度に筋肉がついていた人なのかなぁとエステティシャン目線で見てしまいました。

またレコーディングダイエットのメモすることが邪魔くさくなって食べなくなるというのも感情に正直なダイエット方法で良い感じだなぁと思いました。

よく考えてみると、目標達成のためにダイアリー手帳にメモをする、家計簿をつけるっていうものレコーディングダイエットと同じ方法かな?
自分で書いた字を自分の目で見るっていう方法は効果が高いのかもしれませんね。
よく自分には嘘はつけないっていいますし…。


外為ドットコム 試験監督 アルバイト アテニア 化粧品 dtp 講座 外為オンライン FX レバレッジ FX スプレッド  リクルート 派遣 fx 情報商材
posted by pia at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。