2009年01月09日

パックスナチュロンシャンプー

この間アレッポの石鹸について日記を書いた後、たまたまお隣の奥さんから
「父親が頭皮にかさぶたが出来て、石鹸シャンプーを使ってみたいのだけど何が良い?」
と質問され、よく考えてみると固形の石鹸はリンスを手作りしないといけないので初めての人には向かないかなと思い、過去を振り返るとパックスナチュロンシャンプーを思い出しました。
液体シャンプーとリンスなのですぐに石鹸シャンプーへ切りかえることが出来ます。

パックスナチュロンシャンプーは私が初めて使った石鹸シャンプーで、髪質が変わったことをよく覚えています。
髪がシットリとしてきれいに落ち着くので、ムースやワックスといった整髪剤を使わなくなりました。
白髪があったので毛染めを繰り返し、傷んだらカットしてまた染めるという習慣を止めてくれたのもパックスナチュロンシャンプーです。
白髪をプチッと抜いてみると、毛根は黒い毛になっていたので驚きました。
当時そういう毛を「パンダ毛」と自分で呼んでいたのですが、この「パンダ毛」を見つけると若返っていくような気がして嬉しかったことを覚えています。

パックスナチュロンシャンプーはたまに大型スーパーで見かけますが、どこにでも販売しているというわけではないのでネットで購入するのが便利かもしれません。

パックスナチュロンシャンプーは香料入りですが、なぜだか石鹸シャンプーを使い続けると香料がきつく感じてきて、無香料を使いたくなるのですが、それはそれで無香料の石鹸シャンプー、または手作り石鹸レシピも豊富にあるので試していくのもまた楽しい石鹸生活です。

外為どっとこむ プライムfx データ入力 アルバイト ニキビケア webデザイン スクール ゴルフ練習場 ラパルレ メンズ 品川近視クリニック オリックス証券 FX fx システムトレード
posted by pia at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。