2008年12月25日

クリスマスソングを楽もう

メリークリスマス!
ジングルベルやサイレントナイトというクリスマスソングを鼻歌で歌いながら過ごす1日でした。

昨日作ったクリスマス料理は旦那にも好評で、ワインも無くなり焼酎で
「メリークリスマス!」
なんて言いながら乾杯したので、今日は二日酔いでしんどいです。バカ夫婦ですよ。
さて、今日の夕食メニューはブリの照り焼きと雑穀米です。
クリスマス要素が全くないメニューなので、クリスマスソングでも聞きながら今宵を楽しもうかと思っている次第です。

山下達郎のクリスマスイブは日本を代表するクリスマスソングですね。
しかしあまりにも恋人達のためのクリスマスソングなので主婦としては聞いていて少々悲しくなってきます。
「恋」というものに無縁な生活を送っていますから今日聞くのはやめておくとして…。

やはり年齢もありますが、バンドエイドの「Do They Know it’s Christmas?」が私にとっては懐かしくそして素晴らしいクリスマスソングです。
80年代に活躍していたビックスター達がチャリティーのために歌った曲ですが、何回見ても良いのでビデオテープはボロボロ。
今は良い時代ですね、ユーチューブで楽しめるのでこれからバカみたいにひとりカラオケをすることになりそうです。

バンドエイドとともにUSAフォー・アメリカの「WE ARE THE WORLD」もチャリティー曲とて有名ですが、「Do They Know it’s Christmas?」はクリスマスソングとして楽しめて若い世代の人たちも是非聞いてほしい曲。
不景気といえども日本も先進国ですし、歌詞を訳してみるとなかなか感動します。

私はこれからユーチューブを見ますが、皆さんも素晴らしいクリスマスソングと共に良いクリスマスを過ごされますように!


外貨ネクスト フォーランド オンライン ライスフォース 口コミ スピードラーニング FX会社 比較  くりっく365 fx FX 手数料 インドエステ fx デイトレ


posted by pia at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

