2008年12月24日

オイルヒーターの電気代が…

ますます寒くなってきましたが1番寒いのはもう暖かくなると思いながらなかなか暖かくならない2月。
暖房器具を増やしたいところなのですが、やっぱり体や健康のことを気遣い購入するとしたらオイルヒーターが1番かなと判断しています。
がしかし、オイルヒーターの電気代ときたらやたらに高い!

以前独り暮らしをしていた時にデロンギのオイルヒーターを使っていましたが、電気代が倍近くに跳ね上がったのでそのまま押入れへ移動、しばらく使わなくなってしまいました。
今は兄の勤める寒く冷たい工場でそのデロンギのオイルヒーターが使われているらしいのですが、電気代は大丈夫なのか?と心配しています。
この不況の波の中、兄が勤めている会社も景気悪いですから…。

しかしオイルヒーターは空気を乾燥させずにじんわりと暖まる体に優しい暖房器具。
特に赤ちゃんがいる部屋にはもってこいの暖房器具です。
やはりオイルヒーターの電気代を考えると、エアコンと併用して部屋が暖かくなったらオイルヒーターの低い温度設定に切り替えるか、小さめの部屋だけで使用するという風に工夫して使うのが良さそうですね。

オイルヒーターは見た目にもいい感じなので置いてあるだけでもなんだか幸せな気持ちになるし、太陽光発電のローンが終了したらオイルヒーターの電気代も考えずに済むので購入してもいいなぁと思ったりして…。
けどローンが終わるのに後10年はかかるんですよね〜。先長いなぁ〜。

最近我が家では薪ストーブも良いかもと話しています。
料理のことも考慮に入れるととても美味しく仕上がるし、何かと重宝する炭がある生活は良いと思っています。
けれど家に煙突作らないとだめなんですよね、薪ストーブ。
オイルヒーターの電気代なんとかならないかなぁ〜。



外為 保証金 アテニア 口コミ FXCM ショットワークス イーモバイル モテる方法 うるおい宣言 アデコ m2j 主婦 fx

posted by pia at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。