2008年12月21日

おいしい水の作り方

ちょっと風邪気味でしんどい日々を過ごしている日々です。
こんな時はビタミンを多く摂り、おいしい水をいっぱい飲んでいっぱい寝ることにしています。
普段からおいしい水を水道水で簡単に作ります。
作り方としては…
・備長炭を水で洗い日に干して水道水に入れる
・普段はレモン、季節に応じてゆずやカボスといったかんきつ系の果物などのスライスを水道水に入れる
・水道水をペットボトルに入れて太陽光があたる場所に置いておく。
という簡単なおいしい水の作り方を実行しています。

その時の体に応じたおいしい水の作り方を習得したいと思っているのですが、簡単にそして習慣的に作るのは今のところこれくらいですね。

ミネラルウォーターを購入するとペットボトルがかさばるし、スーパーにあるおいしい水は行列が出来ていて並ぶことが大変…。
水の宅配もいろいろな種類があって悩んでしまうので今のところはおいしい水を自分でつくっています。

昔はボルヴィックというミネラルウォーターがとても美味しくてよく飲んでいたので
「水道からボルヴィックが出てきたらいいのに」
と思っていましたが、日本人で水道水でも暮らしていけるいい国に生まれているのでボチボチ自動販売機でボルビックフルーツキスを飲んで楽しんだりしています。

お風呂のお湯にもその日の気分で塩を入れる、重層を入れるなどしていますが毎日飲む水もその日の気分で作り方を変えるもの良いものですね。
もう少しおいしい水の作り方を習得して日記に書いていきたいなぁと思っています。


外為ドットコム 試験監督 アルバイト アテニア 化粧品 dtp 講座 外為オンライン FX レバレッジ FX スプレッド  リクルート 派遣 fx 情報商材
posted by pia at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

