2008年12月21日

雑穀米でダイエット

おかげさまで我が家は理想体重をキープしたまま健康に過ごしていますが、雑穀米のおかげもあるかな?と最近思っています。

結婚したての頃、旦那のごはんの食べ方ときたら「お茶碗ごと米を食ってるの?」というぐらい、腹を満たすためにというか、早く胃袋に入れたいという食べ方でした。
結婚してから太る男性が多いのでダイエットを意識した私は
「ゆっくり噛んで食べて」
「美味しさを味わって」
など声をかけていたのですが、食べ方の習慣はそう変わらないものです。
で、やはりここは雑穀米が良いかと思い、とりあえず生協の商品を頼んでみました。

味はついていないけれど、雑穀がいっぱい入っているということでおかずも減り、知らず知らずのうちにダイエットになります。
白米って甘辛いおかずが欲しくなるけれどその欲求がないことと、よく噛んで食べるので満腹中枢が満たされていい感じ。

案外美味しかった雑穀米レシピはカレーで、とても美味しく頂けました。
ビビンバ、パエリアなど濃い味のレシピが雑穀米には合うように思います。

ネットの口コミではやずやの発芽十六雑穀がモチモチして美味しいとの評判なので一度試してみたいなぁと思っています。

最近旦那の食べ方もゆっくりと味わって食べるようになったので、雑穀米を炊いていない日が続いているのですが、メタボ対策にもダイエットにもたまに雑穀米を食べるようにしています。

ダイエットは我慢というイメージがありますが、我慢をするとリバウンドがあるので美味しく食べてダイエットするには雑穀米が良いですね。

外為.com 選べる外貨 データ入力 バイト プロアクティブ 口コミ dtp スクール モテる フォーランド 視力回復 レーシック 外為どっとコム 外貨 fx
posted by pia at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。