2008年12月21日

液体せっけん そよ風で洗たく

肌が少々敏感であることと、小さい子供のため、洗たく洗剤は粉せっけんを使っていました。
来年から娘が幼稚園に通うことになり、制服や体操着の洗たくも増えるので使いやすい液体せっけんそよかぜを購入してみることに。

液体せっけんそよ風はミヨシ石鹸という会社がつくっている洗たくせっけんです。
大型スーパーには大概置いてあるので、せっけん洗たくに切り変えたい人にも購入しやすくてお勧めの商品。

結婚したての頃に合成洗剤を使っていたのですが、妊娠を機にせっけん洗たくに切り替えてみました。
が、黒カビが驚くほど出てビックリ!
せっけんで洗たくをすると洗たく層にこびりついたカビがはがれるようで、しばらくは洗濯機の掃除の毎日…。
大変でしたが、大量の黒カビが取れたのでスッキリしたことと、着ているものも清潔だと思い、いい仕事したなと思い返したりして…。

粉せっけんでの洗たくはせっけんカスや溶け残りが多かったのですが、液体せっけんそよ風で洗たくするようになってからその苦労はなくなりました。
汗シミの黄ばみも気になっていたのですが、ましになったような気がします。
将来ドラム式の洗濯機を購入するとしても使えるのでいいかなと思っています。

それよりもなによりも液体せっけんそよ風のほどよい香りが気にいってしまい
「こりゃ、しばらく手放せないなー」
とつぶやく毎日。
今後詰め替え用をスーパーで購入することになりそうです。

せっけん洗たくを始めてみたい人には液体せっけんそよ風は大変お勧めですね。


外為どっとコム FXプライム パチンコバイト 眞鍋かをり にきび薬 パチンコ屋 バイト エステティック ミスパリ マネーパートナーズ スリムビューティハウス FX fx 必勝法




posted by pia at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。